舌の美姿勢。

こんにちは。
ボディデザインサロンシーズスタイルです。

今日は舌について。

からだに正しい姿勢があるように
舌にも正しい姿勢があります。

舌は上顎にぴったりついているのが正しい姿勢

普段は必ずぴったり上顎につけてしっかり鼻で呼吸してください。

今はどうなっていますか?
だらんと下に下がっていませんか?舌だけに下に。(笑)

今から意識してみましょう。

頑張りずぎて前歯を押さないように気を付けてくださいね。(歯が前にでちゃう)
上顎のまあるいところです。

そして上の歯と下の歯はくっつけないで隙間をあけて口は閉じておく。
口は閉じても力は入れず口まわり顎まわりの筋肉はリラックスです。
そしてチョイチョイ舌のストレッチもできると完璧です。

そのうち顔もからだも若返ります。

 

IMG_0924[1]

 

 

 

愛。

こんばんは。
ボディデザインサロン シーズスタイルです。
サロンを始めてから間もないため、まだ認知度の低いちいさな当サロン。
そんななか、探して、見つけて、調べて、興味を持ってご来店いただいた
お客さま方に、本当に心からお礼を申し上げます。
ありがとうございます。
貴重なご感想をいただきました。
こんなふうにお客様からお気持ちを頂けることは大変ありがたいことです。
今後ともよろしくお願いいたします。
IMG_0821[1]
IMG_0822[1]

裸足のすすめ。

こんにちは。
ボディデザインサロンシーズスタイルです。

今日もいい天気♬
先日から満開になっている梅の盆栽が部屋いっぱいに香っています梅
なんと穏やかな冬なのでしょうか。
嬉しいような寂しいような複雑な気持ちです。

ところで、普段生活していて足の裏を意識している人はどれくらいいるでしょうか?
立ったり座ったり歩いたりしていてもあまり気にしませんよね。

しかしこの足裏はとても重要なんです。

足裏というか今日は裸足の重要性のはなし。

人が二本の足で立てるのは、からだがバランスをとっているからです。
さて、そのバランスをとっているのはどこでしょうか?

腹筋?体幹?ふともも?頭?

実はバランスの基礎は足裏なのです。

足裏には感覚神経が通っていて様々な情報を脳に伝えます。
その情報をもとにからだはバランスをとります。

なので靴下や靴で足を覆ってしまう生活は感覚神経の伝達が鈍くなりバランス能力が低くなってしまうのです。
これが姿勢を悪くしたり、歩き方を歪ませたり、余計な筋肉の張りやコリを作ってしまうのです。
足裏の筋肉もうまく使えず足底機能は低下するいっぽう。

だからはだし!

裸足で足裏をどんどん刺激しましょう。

信じられないかもしれませんがこれで姿勢がよくなるのです。
自然にからだがバランスを整えてくれるんです。

はだしで歩く。

からだが硬い方、転びやすい、ケガしやすい方は足裏をしっかり意識して歩く。
特に脳の活性化(痴呆や脳の退化予防)や内臓の刺激、運動能力を上げたい方は必須です。

一度見直してみませんか?

できるだけ家にいるときは裸足で過ごしましょう。
そして足の指でしっかり床をつかみましょう。

なにより裸足は気持ちがいいです。
素早く動けますし、つまずいたりぶつかったりしません。

裸足は寒いというあなた
その重ねて履いている靴下と、ふわふわのスリッパが原因です。

裸足は寒いというあなた
栄養(タンパク質、ビタミン、ミネラル、脂質)足りていますか?

裸足は寒いというあなた
背骨が硬くなっていませんか?蛇のようにくねくね動かしましょう🐍。すぐに温かくなります。

この時期の床は冷たいですが慣れればへっちゃらです。

一年中裸足でいられるような強いからだを作りましょうおつきさま4

春になったら裸足で二上山(高岡にある山)に登ってみようと思います。へへ。

骨盤矯正&小顔矯正 モニター募集!

 

ボディデザインサロンシーズスタイルでは、本日より体験orモニターに協力してくださる方を募集します。

メニューはスッキリ小顔コース(全身調整+小顔矯正) 通常70分8000円のコースです。

❁ 施術前と施術後の写真撮影が可能な方 (私以外は立ち入りません 顔出しNGもOK)
❁ 施術の感想を頂ける方
❁ モニター様の場合・・・定期的に通える方(全3回 期間はモニター様のご希望を優先します)
❁ 体験様の場合・・・・・1回(日時は体験様のご希望を優先します)
❁ 足浴やお着換えはつきません(動きやすい服装をお願いします)

20代~60代の方で体験orモニターをしてみたい方であればどなたでも申し込みいただけます。

モニター料金は全3回で10000円です。通常24000円ですのでお得に受けることができます。
体験料金は1回3500円です。

※価格は消費税込みです
※お支払いは初回施術後に頂きます
※初めて利用される方に限ります
※定員になり次第締め切りといたします

~申し込み・お問合せ~

お電話(0766-54-6514)もしくは、HPのメールからお願いします。(メールは24時間受け中)

・以前よりお尻が大きくなった
・下半身が太い
・ウエストのくびれが左右違う
・脚を組む癖がある
・O脚をなんとかしたい
・靴のかかとの外側がへる
・スカートがまわる
・ネックレスがまわる
・眉間のしわが気になる
・目が小さくなった
・ほお骨が出てきた
・顔を小さくしたい
・たるみやしわが気になる
・婚活や妊活中の方
・矯正を一度受けてみたかった方など

この機会に体験しませんか?
たくさんの応募をお待ちしております。

 

 

 

 

足裏。

こんにちは。

ボディデザインサロンシーズスタイル 堀です。

今日は足裏を刺激する必須アイテムの紹介です。

とにかく気持ちいい。

やめられない とまらない。

椅子に座りこれで足裏をコロコロ。

IMG_0790[1]

 

 

IMG_0780

こうゆうのも参考にしてみるのもよし。

いちにちの始まりや終わりにお勧めです。