自律神経の調整 その二。

みなさんこんにちは。
シーズスタイル堀です。

私が勉強している自律神経整体は大阪府にある心身楽々堂という整体院の手技です。
代表の西田 聡さんは24年間のサラリーマン生活を経て整体師になったという経歴の方です。
大量生産、大量消費の社会に疑問を持ち人としての生き方を日々追求されています。

内容は副交感神経を優位にしリラックス状態のなか、からだを緩め解き自律神経を整え、からだが持つ力を高めるというものです。
この自律神経が与えるからだの影響はとても大きいのでこれを意識してケアできるかどうかが施術後の結果を左右します。
当サロンは骨盤矯正+股関節矯正のあとにケアしますのでよりからだの変化を実感できると思います。

現在は全メニューに限られた範囲で取り入れていますが今後は新しいメニューに加える予定です。
まだしばらく時間がかかりますがご期待ください。

よければ参考までにこちらをご覧ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

こちら

https://www.facebook.com/shin2raku2do/videos/1359717457416513/

心身楽々堂HPこちら

http://shin2raku2do.jp/index.php?FrontPage

からだに沁みるレモン水。

こんにちは。
シーズスタイル堀です。

この時期は(8月末まで)温かいお茶ではなくレモン水をお出ししております。

レモン水にはミネラルたっぷりの沖縄の海塩(ぬちまーす)または輪島沖海水の本にがりを使用しています(写真は水塩)。
レモンは有機レモンジュースまたは生レモンを絞っています。

浄水器にかけた水、天然塩またはにがり、レモン汁、少しの氷、これだけで作っています。
甘味は入れませんので飲みにくい方もいらっしゃるのではないかと思いましたがかなり評判が良いですにこ
この天然塩に含まれるマグネシウムはとても重要な栄養素です。

今日はマグネシウムのお話。

作用
歯や骨の形成をサポートします
様々な酵素の働きを助けます
たんぱく質の生成をサポートします
筋肉や心臓を正常に動かします
精神を安定させます

足りない(欠乏)場合
首肩こり疲労がたまりやすい
ストレスを感じやすい
不眠
筋肉が痙攣しやすい
動悸やめまい不整脈や偏頭痛など起こしやすい
高血圧になりやすい
だるさ食欲の低下など

マグネシウムを多く含む食材は豆類や海藻類、貝類などですが通常の食事では不足しがちです。
汗や尿、ストレス、アルコールを飲んでもマグネシウムは大量に排出されます。
しかも欠乏していることに自覚するのが難しい栄養素なので積極的に摂取する必要があります。
そこで天然にがり!
にがりは程よい濃度でミネラルが水に溶けている状態です。
水やみそ汁などに数滴落とすとからだの吸収が良く使いやすいのですごくお勧めです。どこのスーパーにも売ってます。
このレモン水できれば朝起きてすぐに一杯、夜寝る前に一杯が効果的ですので是非お試しください。
ご家族の熱中症対策にもおすすめ

夏休みのお知らせ。

こんにちは。
いつもシーズスタイルをご利用いただきましてありがとうございます。

8月&夏休みについてお知らせいたします。

 

誠に勝手ながら下記日程の期間中はお休みとさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがご了承のほどお願いいたします。


8月6日(日)、7日(月)

14日(月)~16日(水)

20日(日)、21日(月)

 

メールでのお問合せ・ご予約は24時間受け付けております。
よろしくお願いいたします。