セルフケアの勧め。

当サロンではお客様にセルフメンテナンスをお勧めさせていただくことも増えてきました。

そんなときにいい感じのグッズがあります。
ランブルローラーやそれに類似したもの。

私も日頃のセルフメンテナンスにストレッチポールやフォームローラーを利用しています。

最近は下記のようなゴツゴツした感じのあるローラー。
この上に仰向けになって首や肩、背中や太ももなどを押し当ててコロコロとローリングするんです。時折じっと筋膜が緩むのを待ったり。

凝りがきつければ痛みが強いです。
なので凝りがきついときは、バスタオルをローラーに巻きつけて圧を抑えめにしたりすることもあります。

ただそれを日々日課にしていけば凝りが溜まっていた部分が減少していくため、さほど痛みを感じないようになります。

その変化が私自身の重要なデーターのなるので面白いです。

 

これはコンパクトなのでいつでもどこでもできる優れもの。
しかもAmazonで¥1,090 お手頃価格です。
※ただし突起部分が硬いのでからだが硬い方や凝りが強い方はストレッチポールがおススメです

ローリングの後は呼吸が深く、固まった筋膜が緩み血行がよくなり疲れが取れます。

 

これからせわしなく落ち着かない日々が続きますね。
誰もが疲れを溜め込みやすくなります。

道具を楽しく使って日々の疲労感をリセットする習慣を身に付けてみてはいかがですか?

 

Motomoフォームローラ