施術時間変更のお知らせ。

シーズスタイルをいつもご利用いただきありがとうございます。
​この度メニューの施術時間を変更いたしましたのでお知らせいたします。
・スタンダードコース 60分→70分
・リラクゼーションコース 70分→80分
・小顔スッキリコース 70分→80分
・スタンダードコース 60分→70分
・リラクゼーションコース 70分→80分
・小顔スッキリコース 70分→80分
・スペシャルお得コース 90分→100分

※全メニューに自律神経調整を取り入れております
※お着換えを利用しないお客様は料金より200円お引きしております
​※終了時間は施術時間プラス20分程となります
(お急ぎの方は来店時にお伝えください)

料金はこれまでと変わりません。
​今後ともよろしくお願いいたします。

日常の癖。

こんにちは。シーズスタイル堀です。

今日は施術後、お客様にお伝えしている気を付けていただきたい日常の癖について。
これを意識できればずいぶん姿勢が変わります。

 

・片方の足に重心をかけて立つ→両方の足で立つ

・片方のお尻で座る(足を組む)→両方のお尻で座る

・荷物をいつも同じ片方の肩で持つ→いつもと逆の肩で持つ

・足裏を使わずぺたぺた歩く→足裏を使って音を立てずに歩く

・足を引きずって歩く、かかとからドスドス歩く→かかとを上げてつま先から着地を心がける

・立つ時も座るときも骨盤を立たせる(骨盤の三角形を垂直に保つ←来店された方は分かる)

・頬杖、スマホを見るときの猫背

・立つ時にかかとと骨盤を離す(膝に体重を乗せない)

まだまだありますがまずはこれが基本です。
正しい姿勢も是非参考にして下さいにこ

命とは時間。


あなたはだれかにとって大切な人

 

私を大切にしてくれる人は毎回食べきれないほどのご飯を用意してくれます。
味噌や野菜はもちろん、ゴマやニンニク、うめぼし、ところてん
ハーブや桃やなにからなにまで全部自分で作っています。
そしていつも美味しくて新鮮なものを食べさせてくれます。

先日もお墓参りに帰りました。
胃腸がどうなってもこの時ばかりは平らげないといけません。

 

「いただきます」

「ごちそうさまでした」

 

命とは時間


ある人が80歳で亡くなったとしたら

80年という時間がその人の命という事。

食べる人の事を想いご飯を作るその人の時間をありがたくいただく。

 

美味しくいただきました。
いつも命をありがとう。

 

 

 

ちょっと早い夏の置き土産。

こんにちは。
シーズスタイル堀です。

高岡市の二上まなび交流館(旧 青少年自然の家)で行われる『夏合宿 こども冒険塾』が今年も始まりましたひまわりの高原①
県の事業で富山県に住む4年生から6年生の50名の子供たちが親元を離れ、5泊6日という長い時間の中で自然と親しみ、初めて出会う仲間と共に様々な経験を通し心身の成長を図るというものです。

私は高岡市に引っ越ししてから毎回この事業に参加させてもらっています。
実はこの事業、子供達のお世話をする私の方がみんなから教えてもらうことが多く毎回感動をもらっているのです。
今回担当したのは、二上まなび交流館から砺波青少年自然の家までの23kmを8時間かけて歩くというもの。(実際は9時間かかった)私は最後尾でみんなと最後までしっかり歩きました。
そこにはやはり想像以上に心を打つドラマがありましたキラキラ

子供たちはまぶしいほどの希望に満ちた可能性と未来を持っています。全員がこの世界の宝物です。

このサロンを始めたのはこの大切な子供たちを産み、守り、育てる女性のお役に立ちたいという想いからでした。

私は自分に何か出来ることはないかいつも考えています。自分という人間をどう使えばそのお手伝いが出来るかをいつもいつも考えています。
そしていろいろな学びの中から結局は自分を大切にすること、自分のからだを大切にすることが事の始まりだと気づき、それを伝えたいと思うようになりました。

しかし誰もがそうゆうわけにはいきません。
自分を大切に思えるようになるにはその人が産まれ育った環境が大きく影響するからです。

大切に産み育てられた子供は自分も家族も他の誰かもを大切にします。
人は大切にされたら同じように自分や人を大切にできるようになるんです。

なので女性を大切にする家族や世の中じゃないとお母さんが疲れてしまい子供にその影響がでてしまうこともあります。
母親による虐待のニュースがあるたびに思います。
そうせざるを得ない事態やそこまで母親を追い込んだ環境を問題視する必要があると。

結婚を考えている女性はあなたをいちばん大切にしてくれる人を選んでほしいです。

しかし今後は女性自身の意識改革も必要です。
私がお伝えしていることは「人に任せず自分のからだを知り自分でしっかり管理すること」
そのために自分で調べ情報を集め勉強しそして行動すること。
情報は平等ではありません。
なのでしっかり調べるにはそれなりの時間が必要です。仕事や家事、育児と同じようにそれに時間を費やすこと。(ほんの少しの時間でも)

一人一人みんな違うのですから一人一人がそれぞれに考えるのが正解だと思います。

なぜこれを重要視するかというと、からだの状態が精神面や性格、日常生活を変化させてしまうからです。

からだの状態というのは姿勢、筋肉、歪み、痛み、栄養状態、思考などです。
信じられないかもしれませんが不調や病気の原因は姿勢や栄養状態(欠乏)によるのもが大半です。
からだを大切にするということは自分の人生を大切に生きるという事でもあるんです。

日本はますます女性に優しくない国になっています。
まずは自分の身は自分で守る。それが家族や大切な人を守ることなのです。

お母さんが元気なら家族は嬉しいのです

あなたが元気ならあなたを大切に思っている誰かが幸せなんです

なので私は女性を専門とし本来のフォルムそして丈夫なからだ作りのお手伝いをさせていただいているのです。
そして何より「あなたは大切な人」という事をお伝えしたいと思うのです。


腕の日焼けがヒリヒリ痛みますが業務には支障ありません。
夏の思い出の置き土産です。

8月の予約状況はまだまだ余裕があります。
ピンびっくりぽん!ときた方は是非ご予約ください。
お待ちしております。

ご予約はこちら!

尚、勝手ながら14日(月)~16日(水)はお休みとなります。
よろしくお願いいたします。

今度は100㎞ ウオークに挑戦したいと思います♪