更年期の受け止め方

更年期の症状でお悩みの方が多数いらっしゃるので記事にしたいと思います。私も真っただ中ですので気持ちはよく分かります。

この更年期の症状が出やすくなる方は「ホルモンバランスが変わる時期」にうまく自分の人生をシフトチェンジできていないと言えるかもしれません。

更年期の症状は今も昔も変わらずあることです。あって当たり前です。

人間は若いころの体力や気力が続くわけはありません。

人生を振り返っても子供から大人になり、自立し結婚や出産をしたり仕事をバリバリこなすといった、家族や社会のために私たちは大きなエネルギーを使ってきました。

が、更年期になるとそこまでいらなくなるような気がします。(その先はまた違うステージ)

そしてこれまで大切な存在に愛やエネルギーを注いできたように自分の事やからだにも愛を注いでいたわる時期が今なのだと思うのです。私はそう受け止めています。

もうエネルギーを自分自身のためだけに使っていいよとからだから言われているのに、勝手に心配したり周囲の事にいつまでもエネルギーを注いでいると意識が外ばかりに向かい気の流れが停滞し、その場所によって様々な症状を誘発してしまうのです。

からだの声を聞くことができたら症状は軽くなるかもしれません。


更年期は自分を『許し、愛し』
そして 『リラックス』する時期ではないでしょうか。



『からだからのメッセージが人生を変える』著者 タッキー先生 水蓮 より一部抜粋

RESERVA予約システムから予約する

予約開始しております

いつもご利用いただきありがとうございます!

移転に伴い予約を閉じておりましたが本日より再開させていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

移転後のメニューは以前と変わりませんが炭酸足浴がなくなりオプション300円に変更になります。(ご予約の際入力欄が表示されます)

あと今回よりお着替え200円引きはなくなります。動きやすい服装で来店いただくかお着替えを持参ください。

定休日はしばらく不定休になります。

他に分からないことなどありましたら気軽に問い合わせいただければと思います。

皆様の笑顔と健康のお手伝いをさせてください。これからもよろしくお願いいたします。

RESERVA予約システムから予約する