下半身太り。

こんにちは。
シーズスタイルの堀です。

下半身太りが気になるという方のほとんどはむくみです。
これは股関節が硬くリンパの流れが悪いことが原因のひとつです。

股関節が運動不足や栄養不足だけではなくストレスや緊張による関節の筋膜の萎縮などで動きが悪くなっているのです。
萎縮した部分は自分では動かしにくく、動かすと痛いためだんだん動かすのを避けるようになります。

動かない→リンパの流れが悪くなる→むくみやセルライトが消えない→下半身が冷える、太くなる→老化が進む

股関節が硬くリンパの流れが悪い方は上半身、首や背中、胸郭が硬くなっていて同時に不調があることが多いです。これは自律神経の交感神経(緊張)が優位になりやすい方と言えます。

それらをふまえると、むくみのもともとの原因はストレスや緊張などの精神的な状況にあると言えるかもしれません。

一度萎縮した部位はストレスや緊張が抜けても正しくケアしないとなかなか元に戻りません。
股関節を本来の状態に戻しリンパの流れをよくすることがむくみや冷え、セルライトの改善につながります。

シーズスタイルは関節の筋膜を緩め元の位置に戻す施術と動きが中心です。
もちろん回復に必要な生活習慣や栄養のお話もしています。

からだの緊張をとり自律神経を整える手技を織り込んで施術しますので受けた後はスッキリ軽くなります。
これが持続できればむくみのない脚になります。

脚が太いからといって間違ったダイエットは絶対やめましょう。

大事なのは体調や体力そして本来のフォルムです

サロンでは施術を通しご自身のからだを意識し健康や元気を優先することをお伝えしています。

今回は下半身のむくみのお話。
※タンパク質が不足しているとむくみの原因になりますので食事の見直しも効果的です

強いストレスや疲労がある方は特にお勧めします。
まずは精油入りの炭酸足浴に入り、深呼吸から始めましょうほわん♪

下半身が気になる方や疲れや老化が気になる方是非ご予約ください。