2週間で股関節を柔らかくする方法

こんにちは。いつもご利用いただきありがとうございます。
シーズスタイル堀です。

当サロンの骨盤矯正は、股関節のズレを調整し動かしやすくするための手技が中心です。
何故、股関節が中心かというと、骨盤は股関節の上に乗っかってるからです。

股関節が硬く歪んでいると骨盤も歪みます。反対に股関節周りが緩みすぎて骨盤が安定しない場合もあります(この場合は別の機会に説明します)
要は股関節は骨盤の土台なので、土台が硬く歪んでいると、歩き方や姿勢に大きな影響が出るという事なのです。

股関節の硬さが原因で起こる不調はこんな感じ。この状態では正しく歩くことができず更に歪みは強くなり体の不調は増えますね。

股関節が硬くなる理由はズバリ!動かないこと。

たまに運動したり、集中的に筋トレしても効果は薄いと思います。(その時は良くても持続しないと戻る)
30代からは毎日の運動がその先の明暗を分ける!と、なにかの本で読みました。(20代までは何とかなる)

今回は股関節を柔らかくするための分かりやすい動画を見つけたのでご紹介します。
定期的に骨盤矯正を受けて、毎日の運動を継続する。
無理なく習慣にすることが一番の得策です。

運動をすることで「何を得られるか」にフォーカスすると楽しめると思います。
是非お試しください。
RESERVA予約システムから予約する