二の腕が太くなるのは肩のズレが原因

いつもご利用いただきありがとうございます。シーズスタイルの堀です。

今日は二の腕が太くなる原因について。

二の腕が太くなるのは何故か。どうすれば細くなるのか。

全身の関節にはニュートラルポジションがあります(本来の位置)。
関節が本来の位置から外れると筋肉も正しく動けなくなり形(ボディライン)が崩れてしまいます。

肩の場合、背骨をまっすぐに保てず肋骨が崩れることで肩甲骨が本来の位置より外側にズレてしまいます。

肩甲骨が外にズレると、巻き肩になり胸筋が硬く縮みやすくなります。
胸筋が縮むと、逆に背筋が伸びたまま硬くなり縮みにくくなるのです。

縮めなくなった背筋はどんどん弱くなります。

肋骨が崩れて背筋が使えない
肩甲骨がズレて正しく腕の筋肉が使えない
血液やリンパの流れが滞る

これが二の腕を太くする原因です。

ちなみに首のシワも、背骨・肋骨がズレることで肩と頭の距離が短くなり皮膚がたるみ出来てしまうのです。
以前の私は首のシワがくっきりでだいぶ悩みました。当時、姿勢が原因とは考えもつきませんでしたから。

ではどうするか。

腕が太くなる姿勢の真逆の姿勢をする。

(画像はネットからお借り)
向かって左が〇
・足裏がしっかりついている
・骨盤が立っている
・骨盤の上にまっすぐ肋骨が乗っている
・耳と肩と股関節がまっすぐそろっている

背骨、肋骨が正しい位置にあると、肩甲骨はおのずと正しい位置になり腕の筋肉が正しく使えるので細くなります。
首も皮膚のたるみはなくなりシワもできません。バストアップも期待できます。

背骨、肋骨のニュートラルポジションは骨盤のニュートラルの安定が重要です。

骨盤のニュートラルは股関節矯正、呼吸、筋肉、意識、で手に入れることができます。

薄着の時期がやってきましたねエプロン

骨盤のニュートラルを手に入れてノースリーブのワンピースでお出掛けしたい方
一度きりになってしまったお客様
久しく骨盤矯正を受けていない方
今まで一度も骨盤矯正を受けたことない方などなど
いつでもご予約ください。
お待ちしております。